多趣味なおいどんの日記だバイ!

すべての原因

おいどん「まずはおいどんの母がブログをやっているのは知っているな??



ゆ~ぽ~「ああ、知っている、猫や、三線仲間のことがたくさんの画像と一緒に紹介されているやつだろ?」

      「それの何がいけない??画像のサイズなんてたかが知れているじゃないか」



おいどん「たかが知れているだと??」

      「はっきり言おう」

「我が家のPCの容量は!!母の画像で6割は占めている!!」



ゆ~ぽ~「な!、6割だと!!??」


おいどん「ああ、この前試しにダブっている画像
を消したところ、2Gもの削除に成功した」


ゆ~ぽ~「ダブっている?」


おいどん「ああ、つまりこんなメカニズムだ」



写真をPCに保存
↓↓↓↓↓
デジカメの、を消さない
↓↓↓↓↓
もう一度保存する
↓↓↓↓↓
ダブルorz


ゆ~ぽ~「なるほど・・・」


おいどん「さらにPCの知識が少ないため、容量やセキュリティの大切さを知らないんだ」



      「うちのPCのメモリを増量したのはしっているな??」


ゆ~ぽ~「ああ、記事になってたな、画像が載っていないつまらん記事が」


おいどん「画像を載せないことについては・・・もう少ししたら話す」


      「そうだ、増量した・・・違和感を覚えなかったか??」



ゆ~ぽ~「・・・・・!!」


      「メモリが1Gしか増えていない!!」


おいどん「そうだ、その通りだ」


      「店員に勧められたが、1Gで十分というカピバラの勝手な思い込みで、このざまだ!」

      「あいつはバカだ!!、何にもわかっちゃいない!!しかも

       ウィルス対策ソフトを入れないときたもんだ!!


ゆ~ぽ~「な、何だって!!」

      「お前UGサイトに精通していなかったか!?」


おいどん「今はMP3で音楽を取る程度だから、ニコニコ動画で十分間に合っている」



ゆ~ぽ~「しかし、、、ブラクラを踏むことだって、あるだろ??スパイウェアも多い」



  
ブラウザクラッシャー(別名:ブラウザクラッシュ、ブラウザクラッシャ)とは、ウェブブラウザやオペレーティングシステム (OS) の仕様・バグを悪用するスクリプト言語または HTML 文書を記述した ウェブページのこと。

ウェブブラウザで当該ページにアクセスする事により、ウェブブラウザや OS の動作に異常を発生させる。「クラッシャー」はソフトウェアをクラッシュ(英語: crash, ソフトウェアの異常終了の意で用いられている)させる動作を意味している。コンピュータウイルス等とは違いソフトウェアの構成やハードウェアに直接の破壊的な影響を及ぼすことはまれである。



おいどん「ああそうだ、しかも・・」


カピバラ「いいじゃん別に画像が流失したって」


おいどん「とか言っている・・・・」

      「ウィルスは情報漏洩だけじゃない、プログラムを壊される危険だってあるんだ!」

実際おいどんは一度トロイにやられている、その時は音楽ファイル、などをすべて削除した


カピバラ「じゃあ自分で買いなさいよ」


おいどん「ちゃんと話・・・聞いてたか??」



つづく
[PR]
by gfds93 | 2009-07-01 01:19 | 日記
<< 今後のこt いろいろ今後のこと、内のPC事情 >>



お子様ランチ出される~状態を脱出できたようです。さすがにね。
カテゴリ
全体
日記
画像
動画
あぶないおいどん
リンク
登下校をしようか
おいどんのいろいろ
ニュースウォッチ
デジタルな趣味
アナログな趣味
外部リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
三月四日は、三線の日
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧